2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

十年一日(終章)

序章 本編 終章 - 「もう10時だよ」 …うーん。声の主はじぇふ氏。そういえば学生時代もそうだったかな、大勢で騒いだり潰れたり眠りこけたりしている中で、スケジュールが破綻しないようきっちりと、だらだらにならないようにみんなを導いてくれるじぇふ氏。…

十年一日(本編)

序章 本編 終章 - 一次会 お店は三条御幸町「和みダイニングゆず家」。最近よくある、和風な建物を改装してくつろげるタイプの居酒屋だ。飲み放題つき5,000円。 店の前で三重から来たタクと合流し、少し遅れて茶人が現れた。10年前と同じサスペンダー着用で…

ISOFIXにこだわる-後編

さて、これまで二度にわたり(これとこれ)お届けしてきましたチャイルドシート輸入記ですが、本日無事に届いたのでとりあえず完結です。息子を長時間ドライブに連れて行ったら、インプレを書くかも知れませんが、彼はまだ感想を言葉で伝えることができない…

十年一日(序章)

序章 本編 終章 - この街を歩けば よみがえる16歳… 斎藤和義「ずっと好きだった」で歌われているのは、高校の同窓会の様子。男子校出身の私にはあの歌の気持ちはあんまりよく分からないが、大学は一応共学だったのでまぁ何となく分かる。去る6/11-12の土日に…

ISOFIXにこだわる-本編

はてなダイアリーの下書き機能がうまく機能しておらず、「前編」以上の長文が消えたかと思って愕然とした。自動バックアップ機能のおかげで復旧。もし残ってなかったら本編を書く気力も消え失せていたかも知れない。 - どんなシートを買おうか--候補をピック…

ISOFIXにこだわる-長いけど、これ前書き

たまたまふらりと立ち寄られた方はともかく、たびたびこちらをご覧になっている方々であれば、私が何やらメカメカしたものが好きらしいってことはご存じかと。あと、カタログを見比べたり商品比較をしまくったりするのもやたら好きなのであります。 そんな志…

ふと思いついた

この国のどうしようもない部分の一つ「永田町」。 ここが今より少しでもマシになるように、一つの提案をしてみたい。 国会議員の最長在職年数は15年とする メリットは、 長く続けているだけで大物と言われ影響力を持つ輩が発生しづらくなる 老害を排除し、若…