上総牛久「ホルモン焼 玉屋」のお肉たち

18時半に予約を入れていたものの、ゴルフ場を出たのが18時45分。19時までにはお店に来てねと言われていたので、もうすぐ着きますと電話を入れて19時15分には何とか到着したのが、この「ホルモン焼 玉屋」。18Hスループレーで消耗したエネルギーを補充し、傷ついた筋繊維にタンパク質をみなぎらせるために、食べたものは以下の通り。

  • タン2
  • ハラミ
  • ほほ肉
  • 生レバー
  • ユッケ
  • トントロ
  • カルビ2
  • ロース2
  • ホルモン焼き2
  • 小袋焼き
  • キムチ盛り合わせ
  • マグロトロ刺身
  • クッパ
  • ウーロン茶
  • ノンアルコールビール

田舎の家族経営を絵に描いたようなこのお店は、「親戚のうちの座敷」といった風情。「〜しちゃいますねー」が口癖のお姉さんが着ているシャツには「次女 ○○」と名前がプリントされてた。焼肉屋なんだけども、房総半島の海の幸も人気らしく、フグの白子焼きやアワビの刺身、鰹の茶漬けなどがラインアップ。我々が頂いたマグロもなかなか美味。やすえもん曰く「こっち方面にゴルフ来たら帰りはここを定番にしてもいいかも」、うん、においが気にならないメンツなら良い感じだと思う。
有名人のサインも多く、私が分かる範囲では「宝石箱や〜」の彦摩呂と、ケンミンSHOWの東 京一郎、そして岡本綾子。ゴルフ帰りだけに、サンデーアヤコが印象に残った。
このあと、男4人でアクアラインの「海ほたる」に立ち寄り、雑談に花を咲かせて、ここでI津とはお別れ。続いて武蔵小杉駅で残る3人も解散し、私がホテルについたのは日付も変わって0時10分。大浴場の営業はすでに終了、焼肉臭をシャワーで流してお休みなさい。