2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうやら健康らしい

先日、生まれて初めての献血を経験した私。ついでだってんで、血液検査の結果を知らせて貰うことにしたんだが、それが今日届いた。うちの職場では、健康診断時に血液検査をしない(若いうちは)ので、本省に出向して以来5年ぶりの血液検査である。ちなみに、…

球界の使命

セリーグが予定通りの開幕を強行することになったんだそうだ。状況が状況だけに、野球をやる・やらんいずれかが100%正しいとは言えないと思うが、東京ドームでナイターをやることは100%間違いだと言っていいと思う。 プロスポーツが被災者を、日本を元気に…

東北頑張れ

ヨメがコメを買ってきた 宮城生まれのひとめぼれ 東北頑張れの思いを込めて 君の育った田んぼは無事か 君を育てた人たちは無事か そう思ってつい米袋を抱きしめた うちの子よりも少し重い 10kg入りのひとめぼれ

携帯電話によるカンニング

うーん、まさか単独犯行だったとは。監督官もそこまでザルではない、まず無理だろうと思っていたんだが、問題を漏らすだけでなくそれに対する回答をチェックするとはなかなかの手練れである。しかし、せめて解決済みの質問くらい削除しておけば良かったんじ…

すごいものを見つけた

日経Linux 創刊からの全132巻をすべてPDFで納めた「日経Linux 記事PDF全集 創刊〜2010年 11年分 USBメモリー縮刷版」。久しぶりにLinuxも触ってみたくなっている昨今ちょっと気になる。まぁ私にはちょっとレベルが高すぎるように思うので多分買わないと思う…