2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリーニング大手 禁止溶剤使う

実家がクリーニング屋の私としては反応しないわけにはいかないネタ。ただ、mixiなどで用いられたこの見出しは誤解を招く部分があるので、それについても少し触れます。各紙報じている中から、asahi.comより抜粋(コチラ)。 クリーニング禁止溶剤、業界2位の…

真っ赤なお鼻の…

トナカイさんがそりを引くのはかまわんが、真っ赤な顔で車に乗るのはいかん。 二十ン年前の同級生が飲酒運転で死亡事故を起こしたらしい。そんなニュースが神戸新聞に載っていたよと、実家の父が教えてくれた。 当時の同級生でうちの父が名前を覚えているな…

新型インフルに効く漢方

マジで、そんなんできたんですか。 漢方で新型インフル治療薬開発=価格はタミフルの4分の1−北京市 12月18日0時45分配信 時事通信より。 【北京時事】新華社電によると、中国・北京市政府は17日、新型インフルエンザの治療に有効な新たな漢方薬を開発したと…

比較対象がステキだ

虎森さんの人気が急落したことを、とある人物の数字と比較している記事。 【アナハイム小坂大】不倫騒動で米男子ゴルフツアーへの出場を無期限で自粛することを表明したタイガー・ウッズ(33)=米国=の人気が落ち込んできた。米USAトゥデー紙が15日に公表し…

オカンからのメール

先週60歳になりました、うちのオカン。いま誕生日祝いか結婚記念日かで父と2人グァムに行っておるんですが、旅行に行くときは必ず「行ってきます」メールを送ってきます。しかし今回は 行ってます と若干気が早いタイトルになってました。あらら、「き」が抜…

解決策になってない

不正住基カード:女子高生、姉名義を入手 祇園でホステス 京都市内の女子高生が同居している姉になりすまして入手した住民基本台帳カードを示して年齢を偽り、祇園のクラブでホステスとして働いていたことが同市などへの取材で分かった。京都府警は女子高生…

新聞より

気長な研究やなぁ…。 暗闇50年、ハエ「進化」…1400世代飼育 ショウジョウバエを50年以上、約1400世代にわたって真っ暗な中で飼い続けると、姿や生殖行動などに変化が起きることが、京都大の研究でわかった。 生物の進化の謎を実験によって解き明かす初の成果…

【JG関係者へ】快癒祈願

昨日、高校野球部OB会の会報が届いた。 新年会のお誘い(残念ながら欠席予定)やら、今年の試合の結果報告やら、OB会としての活動報告やら、最も大事な寄附金のお願いやらが入っていたわけなんだけれども、その中に急報が。 監督の坪田先生が練習試合中に脳…

名前を隠す効果がない

以下の文を読んで、下の問いに答えなさい。出典はヨミウリ・オンライン。 今年のプロ野球ドラフト(新人選手選択)会議で指名され、入団が決まった沖縄県立高校の3年生男子生徒(18)が、同県内の居酒屋で飲酒したとして、八重山署に補導されていたことがわか…

虎森さんの愛人報道

なんと愛人が6人も登場したとか?まぁ正直なところ、世界一稼ぐスポーツ選手を独り占めできるって考える方がおこがましいとも思いますが…。 離婚するとしたら財産分与で数十億持ってくんやろうな。理屈としては「結婚してから稼いだ金は決して夫一人の力で稼…

ツボにはまった…

誰が買うねん、というような商品が満載。 ケーナイン 阪神の金本や巨人の阿部が愛用する、グラブ・ミットなどの野球用品でマニアに大人気のハタケヤマというブランドがあるんですが、そことコラボして、各種アクセサリーを売っています。 ハタケヤマグラブ用…