2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきました

えー、ものすごく盛りだくさんな旅だったので、何から伝えればいいのか分からないまま時は流れて、浮かんでは消えてゆくありふれた言葉だけです。ありふれた言葉を下に記します。 ただいま。 楽しかったです。 おみやげはありません。 詳しいことはまた後日。

明日からペナン&香港

しばらくネット上から姿を消しますが、飛行機が落ちない限り無事に帰ってくる予定です。

人の一生は重荷を負いて遠き道を行くがごとし

徳川家康の言葉です。うん、小さい頃から長い人質生活を過ごしてきた人の言葉だけあって、重みがありますな。ただ、重荷の性質によってはとんでもないことになってしまいます。そんなニュース。 「小学生は捕まらない」父母、小5に万引き強要 小学5年の長男…

ドライバーの重量調整

いろんな雑誌やらweb上の情報で、各クラブの重量設定について述べられているところ。整理すると 若い人は300g-310gを目安に、振り切れる範囲でできるだけ重く 5番アイアンとドライバーの重量差は90g-110gを目安に 従来バランスはD1と言われていたが、最近はD…

*[ゴルフ]初・ナイターでゴルフ

週末からの海外遠征(マレーシア・ペナン島で2ラウンド)に備え、最終調整ということで近所のゴルフ場でハーフラウンド回ってきた。場所は琵琶湖大橋ゴルフコースの北コース。家から15分で着く最高の立地なので、仕事を終え、吉野家で腹ごしらえをして19:20…

24時間

若手タレントを24時間走らせることに何の意味があるのかな。マンネリもいいところだし、若手タレントってのは拒否権を実質的にもたないわけで、見る人によってはひどいイジメとも映る。どうせなら一般市民の方に協力してもらって、1人500mでもいいからリレー…