【JG関係者へ】快癒祈願

昨日、高校野球部OB会の会報が届いた。
新年会のお誘い(残念ながら欠席予定)やら、今年の試合の結果報告やら、OB会としての活動報告やら、最も大事な寄附金のお願いやらが入っていたわけなんだけれども、その中に急報が。
監督の坪田先生が練習試合中に脳内出血で倒れられ、入院中だという。現在右半身と会話に障害がある状態らしく、今後リハビリに移るとのこと。
もう還暦やし、若いとは言えないけれども、いつもお元気だった姿を思い出すとにわかには信じられない。こんどゴルフ一緒に回りましょうね、と言ってまだ果たされていないし。
野球部のOBには当然同じ連絡が回っているはずだが、私らの学年主任だったり、体育の授業も持っていただいたこともあるので、同窓の人々にもお知らせすることにする。
入院先などについては見舞いが集中してもいけないということで記されていなかったけれども、とりあえず最寄りの神社にでも行って快癒祈願をしてこようと思う。