京阪三条「キルフェボン」の季節のフルーツタルト

ティラミスのタルト、フルーツのクレープも味見させてもらった。たしかにそれらも美味しいんだけれど、ここはやっぱフルーツの甘味をうまく活かしたフルーツタルト系が売り。特にオレンジやグレープフルーツといった柑橘系は酸味が出やすい素材のはずなのに、上手に甘く仕上げている。それでいて甘ったるくなく、すいすいと食べられるあたりは、これだけの人気・行列を抱えるだけのことはあるなと言っていい。また来ようっと。
【追記】しまった、下記焼肉の幸せに浸っててつい書き忘れていたけれど、この日のキルフェボン、紅茶のお湯がぬるすぎた。そのせいかいつまでたってもお茶の味・色が出てこず、ちょっぴり不満。