JR鶴橋「大吉本店」の肝

前回「肉部」の第一回会合で行った「空」に行こうと思っていたんだけれども、あいにくというか予想通りの大行列にあっさり転進。どこにしよかなーと目に入ったのがこの「大吉本店」だった。適当に入った店だったが、けっこうアタリだったように思う。てなわけで、食べたものは以下の通り。

  • 生キモx2
  • ユッケ
  • ホルモンミックスx2(ハツ、キモ、ホソ)
  • ハラミ
  • ツラミ
  • キモ
  • ロース
  • バラ
  • コブクロ
  • 上ミノ
  • どじょう汁

とにかく肝が美味い。生も、焼も美味い。ついつい生肝を追加してしまったくらいだ。そして普通、焼キモというとスライスされて出てくるのだが、ここのはサイコロとまではいかないまでもかなりの厚みを持たせてある。また、色も暗赤色であることが多い中、ここのは明るいピンク。それをややレアに仕上げて食べてみると、トロリとした食感とコクのある味わいが口の中に。レバーが苦手な方はだいたいパサパサしてるとか、くさみがあるとか言うんだけれど、ここのは今まで食べた中でも最高に近いくらい。勇気を持ってパクついてほしい。