マニアック

昨日とは打って変わって、今日の講師はその道一筋の人。「インターネットのアクセスポイントがアメリカにしかなかった時代、月19万円の通信費を使ってネットやってました。国際電話で。その頃、手取りが10万なかったんですけどねぇ。親のすねかじってたんです。それが今や100Mbpsで月額3000円ですか…おれの青春は何だったんだ…orz」まぁ、流石に本職だけあっていろいろと実例を交えてお話してくださり、なかなかためになりました。
ところで、研修会場の隣の建物に税務署があって、そこにその地区の税理士の一覧が張り出してあったんだけど、曰く、こんな感じ。

○○地区の税理士は以下のとうりです。…(中略)…平成17年12月末日現在

平成17年12月末日は、未来だと思うのですが。