姫路駅前、タクシー乗り場

昨日24日の金曜夜遅く、23時過ぎに姫路駅に着いた。歩けない距離ではないが、疲れていたのでタクシーに乗ることに。
その時のタクシーの運ちゃんとのやり取り。

わ 近くですんません、美術館までお願いできますか?
運 こんな時間に、美術館でっか?
わ いや、家がその近くなんです。
運 ああ、そうですか。何かの展覧会の搬入でもあるんか思いましたわ。
わ いやー、むしろドロボーに入る時間帯でしょう。
運 ははは。ほな、トランク開けて待っとかなあきませんね。
わ ははは。お願いしますわ。

関西に住んだことのない人には信じられないのかもしれないけど、こんなもんなんです。ちなみに、ちゃんと家の前まで乗せてもらいましたよ。