びわと言ったらビワハヤヒデ

私の携帯電話はdocomoのP-09Aという機種なのだが、ちょっと昔の競馬に妙に詳しいことが今日判明した。
「琵琶湖」と入力しようとしてびわ」と入れたら、ビワハヤヒデが予測変換候補に出てきたのである。94年の天皇賞・春ほかG1を3勝した馬だ。今まで一度も馬券を買ったことはない私だが、このころが一番競馬について興味を持っていた気がする。
気になっていろいろやってみたら、「おぐ」でオグリキャップが出た。「なりた」でナリタブライアン。「しんぼ」でシンボリ(冠名)。「ていえ」でテイエム。「まや」でマヤノ。「とうか」でトウカイ。
予測変換では出なかったが、トウカイテイオーサクラローレルメジロマックイーンは辞書にはあった。残念ながら、ステイゴールドは出なかった
ディープインパクトが出なかったのは意外だが…。もうやめてたのかなぁ。