32

背番号でいえばLAレイカーズではマジック・ジョンソン、広島カープでは西山秀二。巨人ではキャッチャーをマスク越しに殴って骨折したグラッデンや、桑田の代打として出た時にTV解説エモやんから「桑田に代打を出すなら桑田よりも打つ打者を」と言われてしまった、二軍の帝王・大森剛あたりが思い浮かぶ。阪神では「元祖」振り子打法の坪井のイメージかな。

このうたの ように一文字 あまる歳に なった今でも 俳句のつもり
意:この短歌は1字余りの32文字、それと同じ32歳になってしまったけれど、気持ちは俳句と同じ17歳のつもりで若々しくいこう

さすがに15もサバを読むつもりはないけれどもね。そんなわけで32歳になりました。