牛丼ひとすじ300年?

こないだ、270円に釣られて久しぶりに吉野家に行ってみたんだけど、…正直、もうアカンなと思った。肉の質がひどい。タレの味はさすがに美味しいと思うんだが、あんなカチカチの肉ではどうにもならん。肉は一括大量購入なんだから、その質はほかの要素(ごはんの炊き方やタレの仕込み具合)に比べて店舗間の差が小さいはずだと思うんだが、解凍を失敗したのか?全くダメだった。昔、吉野家並盛りが1杯400円だった頃はほんとに美味いと思ったんだがなぁ。
ちなみに個人的な牛丼チェーンランキングは、現時点で1位なか卯、2位すき家、3位松屋で4位吉野家。「牛丼」の味で比べると松屋の方がすき家より好きだけど、メニューの豊富さで店としてはすき家に軍配。ちなみに、私は味噌汁という食べ物に価値を感じないので、味噌汁の有無は評価に影響しない。おなかの足しにはなるけどね。
…あ、そうそう。神戸ローカルなんやけど、かつて食べた「珍丼亭」のカツ牛丼は上記4チェーンの上を行ってた。牛丼にトンカツが載るというすばらしいボリューム感に、高校時代はお世話になったなぁ。