すけは車へんのすけ

私の本名をご存じの方がどれくらいいるか分からんけど、私の名前には「輔」という字が入る。電話などで伝えるときには「車へんのすけです」と言って、これでまず99%伝わるんだが、アカン時はちょっと困る。補欠の補を車へんにしてくれとか、松坂大輔の輔やとか。
とにかく「すけ」という字は多いので、「にんべんに右」とか「じょ、って読むやつ」とか「諸葛亮のりょう」とか「辞典のてん」とかいろいろある。
さて、「介」の字を伝えたいときはどうしますか?
「一番簡単なすけ」「介護のかい」「4画で書けるすけ」「イカみたいな形したすけ」いろいろありそうやけど、昨日職場でこんなのを聞いた。

すけは、介の字貼りのすけです

う〜ん!?なんか、期間限定のような気がする。