服装はきっちりと

たかが服装のことで出場辞退やとか大騒ぎするのはくだらないことやと思う。
でも、たかが服装を整えることすら嫌がるのはもっとくだらないことやと思う。
ええやん、カメラがある前だけでもシャツちゃんと入れてベルト締めて見せたら。
それが、他人様からお金をもらってる人間の義務やと思う。まして、税金まじりのお金なんやから。

      • -

どうも冬の五輪には興味が湧かん…。何でかな、毎年冬になると各競技とも集中して大会がいくつも開かれてるからやろか?いつもの年と「明らかに違う雰囲気」を感じない。夏の五輪は、2週間の間に柔道も陸上もバレーもバスケもと、普段より明らかに濃い密度で、集中していろんな競技が開催されてるけど、冬って毎年こんな感じじゃない?ニュースでも、フィギュアにジャンプにモーグルにって毎年やってる気がする。