旧型になりました

うちの車が納車されて今日で3日目。…にして、早くも旧型になりました(笑)新型ゴルフヴァリアント発売!こんなの↓

…といっても、パッと見て変わったのは顔と内装くらいで、フルモデルチェンジと言うよりは少し大きめのマイナーチェンジに近い。お尻のデザイン一緒やしね。まぁ細かく言えば、変速機のセッティングを煮詰めたとか、フロントガラスが分厚くなって静かになったとか、エアバッグがひとつ増えたとか、いろいろあるみたいなんだけれども…。車の基本性能としてはほとんど変わんないので、旧型でいいのだ。旧型って言っても、国内発売は2007年9月だから、まだ2年ちょっとしか経ってないしね。
もうほとんど旧型の在庫はないと思うけれども、もしあれば新型を買うより40〜50万安くなると思うので、この車を狙ってる人は旧型も探してみよう。ちなみに、ゴルフバッグは頑張れば4つ積めるらしいよ。まだ試してないけど。