松井MVP

大道はいぶし銀、玄人好みの選手だから、不格好なのがよく似合っても不思議ではない。でも子供たちにも人気のあるスター選手でありながら、この男もなかなか不格好である。松井秀喜
どこまでもスマートで、クリーンヒットを重ね、スピード感あふれるイチローとは違い、ゴツゴツしていて、バットの芯がどこなのかを気にしないような、パワフルな打撃。調子の波も大きくて、スランプになると見てられないんだけど、好調時は手がつけられない。今日の松井は、後者だった。3打席連続安打で2打点ずつ、6打点。ワールドシリーズの優勝を決める試合で、見事な大爆発だった。まさにゴジラ。今日の松井は、日本中の松井ファンが待ち望んでいた姿だったろう。そして、第4打席にはしっかり三振する不格好な男、それが松井秀喜
そんな松井秀喜が大好きだ。