これはすごい

今までにもたくさん、身勝手な犯行に関するニュースを見聞きしてきたけども、これはその中でも上位に食い込むぞ。

下着ドロ「気に入ったのない」とランドリー放火

 大阪市港区の同じコインランドリー店で、今年6〜8月の計4回、衣類が燃やされる不審火があり、大阪府警港署は21日、同区田中、無職梅谷勝義被告(59)(別の窃盗罪で公判中)を現住建造物等放火容疑で逮捕した。
 梅谷被告は下着を盗む目的で店に入ったといい、調べに対し、「気に入った下着がないので火を付けた」と容疑を認めている。
 発表によると、梅谷被告は8月9日午後2時10分頃、大阪市港区内のコインランドリー店で、コイン式の乾燥機内の衣類に、ライターで放火した疑い。近所の人がすぐに見つけ、火を消し止めた。
 同署によると、同店ではこのほか、6〜8月の間に計3回、同様の手口で衣類が燃やされており、梅谷被告はいずれも関与を認めているという。

商品を買おうとしたけどいいものがないとか、食べた物が不味かったとか、その腹いせとして店に火を点けるというのは聞いたことがあるが、他人様のを盗もうとして「気に入ったのがない」とは恐るべきご意見である。どんなのがお気に召すのか少し気になる。