*[ゴルフ]”GW” means Golf Week

5月3日から5日、3日間連続ラウンドという女子プロ並みの日程をこなしてきました。しかも全部違うコース。
初日 日本原カンツリー倶楽部 瀬戸コース 64-59
二日目 日本原カンツリー倶楽部 那岐コース 51-51
三日目 備前ゴルフクラブ 53-38(豪雨のため16ホールで終了)
初日はろくでもないスコアやったけれども、二日目以降は上々。一番よく行くコースのスコアが一番悪いってのは、実際に難しいコースではあるにしても、苦手意識を持っているのかも知れない。メンバーなのに。それとも、兄貴と回るとアカンのかも。
グリーンが一番難しいのは日本原の那岐、備前は比較的フラットで素直だった。フェアウェイの起伏は日本原の瀬戸が一番きつくて、備前が一番フラット。しかも広い。距離は備前が一番長いかな?
相変わらずドライバーはうまく打てない。おみくじみたいなもん。しかし実家用のセットに入れている2番ユーティリティ(17度)が絶好調で、かなりの確率で220yds飛んでくれる。浅いラフからでも使えるので、多ければ1ラウンドで20回近く使う。繰り返し振るからよく当たる。もしかしたら、パターの次に多く使ったかも知れない。
でもやっぱり、普段練習しているクラブと、実戦で使うクラブが違うというのはあまりよろしくないね。アイアンは同じようなシャフトだからまだいいとしても、ドライバーはしなり方が全然違うし、ウェッジはソールの形状がまるっきり違うから打ち方まで変わってしまう。かといって全く同じクラブを2セット買うこともできんし…。