たんじょうび

4月13日は私の誕生日。
同じ日に生まれた人、というと幼い頃からずっと西城秀樹だったんだけども、それじゃ芸がないってことでwikipediaを見てみると、いろいろ出てきた。

なんとなく微妙なのばっか…。フィクションの世界に目を移してみると、

そしてWikipediaにはまだ載ってないんだけれども、あのゆるキャラが!朝日新聞より

ひこにゃん「誕生日」

【地元商店街などで催し】
 県内は11日、絶好のお花見日和となり、彦根市彦根城では満開の桜の下に、人気のマスコット「ひこにゃん」が登場。愛嬌(あいきょう)をふりまく姿に、観光客らがカメラや携帯電話を向けた=写真、伊藤恵里奈撮影。
 「ゆるキャラ」の代表選手として、すっかりおなじみになったひこにゃん。名前が正式に決まった日にちなみ、13日が3歳の「誕生日」だ。12日には地元商店街で、13日には彦根城天守前広場で、イベントが開かれる。

ちゃんと彦根市発行の特別住民票(これ、PDF)にも平成18年4月13日生まれと明記されてる。