{今日の美味]京阪三条「京の焼肉処 弘 先斗町店」の和牛まるさんかく

お誕生日ということで贅沢をしてきました。食べた物は以下の通り。

  • 今宵最高の盛り合わせ
    • 和牛厚切りへれ〜わさび醤油
    • 和牛特選ロース〜塩焼き
    • 和牛トロけるカルビ〜タレ焼き
    • ★和牛まるさんかく〜タレ焼き
    • 和牛上ハラミ〜タレ焼き
    • 和牛カルビの王様(一枚切り)
    • 京都長岡産タケノコ
  • 本日のお刺身盛り合わせ
    • 和牛たたき
    • ★ハツ刺し
    • レバ刺し
  • 和牛タン塩焼き
  • キムチ盛り合わせ
  • ごはん(中盛り)
  • こだわり卵のスープ
  • ホソ〜うま塩だれ
  • 季節の杏仁豆腐
  • 成田牧場のみるくあいす

並べると随分たくさん食べたような気がするけれども、盛り合わせは一品3切れずつくらいなのでそんな大量に食べたわけでもない。まぁ、どれも美味しかったんだけども、特に美味しかったものには★をつけてみました。
サシの入りまくった脂たっぷりの肉を美味しいと思う人を否定するつもりはないけれども、ここの赤身を食べると、肉のうまみ、コクというのは赤身に隠れているんだというのがよくわかる。