またもダメ教師

読売新聞より。しかし一部表現が微妙に気になる。

「勉強を教える」と生徒をホテルへ、38歳中学教諭を逮捕

 沖縄県警は9日、那覇市銘苅(めかる)、私立中学校教諭石川肇容疑者(38)を児童福祉法違反(淫行(いんこう))容疑で逮捕した。
 発表によると、石川容疑者は昨年12月14日と同30日、勤務する沖縄本島の学校で副担任のクラスの3年女子生徒(15)を本島中部のホテルに連れて行き、18歳未満と知りながら、自分を相手にわいせつな行為をさせた疑い。「ホテルには行ったが、勉強を教えただけ」と否認している。
 石川容疑者は国語を担当し、この生徒には以前数回、放課後に勉強を教えたことがあった。容疑の日はいずれも学校は休みで、携帯電話のメールで「勉強を教える」と生徒を誘い出し、自分の車に乗せてホテルに入ったという。
 生徒は2月上旬、両親に石川容疑者との関係を打ち明け、両親が県警に相談した。

この手の記事では、たいがい「わいせつな行為をした」とか、「みだらな行為をした」って書いてあるように思うんだけども。なんか妙な部分が具体的。