3人目の姪は兄貴の二女

姪が一人増えました。
兄貴の長女ちひろちゃん(5つ)が、ついにお姉さんになります。いままで5年間、母とは自分のためにいる人だと思っていたであろう彼女は、これから「お姉ちゃんなんやから」を連発されてしまうことになりますね、間違いなく。姉貴のところの甥姪に対してはお姉ちゃんらしく振る舞ったり可愛がったりしていたけれども、これから毎日自分の家に、自分の母を横取りするちっちゃいのんがいるということに、彼女はどれくらいで慣れてくれるでしょうか。いとこの姉妹が同じように5つくらい離れているんだけども、拗ねて妹をいじめまくっていた時期があったという話を思い出しました。
まずはお姉ちゃんとしての最初の試練。産後5日間は病院で母子ともに過ごすことになるので、ちひろちゃんは生まれて初めて、お母さんと離れて寝る(保育園でのお昼寝を除く)ことになりました。明日月曜日にもお母さんはいないけど、保育園に行かないといけません。頑張れちひろちゃん。