球春

セリーグの開幕三連戦は、理想的と言っていい結果でした。他球団の主力を引き抜くことで成り立っている某金満球団が、主力をごっそり引き抜かれた最下位チームに見事な三連敗。また5月頃には若大将監督の更迭が話題に上ることでしょう。
センバツもいよいよベスト8が出そろいました。それにしても今年は近畿勢が強い!今の我が家から目視できる北大津高校は惜しくも敗れてしまいましたが、東北と横浜を破るという大金星。兄の母校である地元兵庫の東洋大姫路も勝ち進み、今や第二の故郷・京都代表の平安高校も死闘の末ベスト8に。私の祖母が信仰していた天理王命のご加護あってか、天理高校もベスト8。ちなみに天理市には義姉夫婦が住んでいます。縁のある学校が勝ち残っていると、何となく嬉しくなりますね。昼間にテレビが見られない身が恨めしい。
それにしても北大津、3試合とも失点は2という守りには感心。いつも遅くまで頑張ってるもんなー。