タンタラーン、タンタラーン、タンタランタラーン♪

文字では伝わりにくいけれど、ミッキーマウスマーチという歌。最近ディズニーモバイルのCMで、何やらアメリカ人らしき女性歌手が歌っているのを聞いて歌詞を初めて知りました。

M-I-C, K-E-Y, M-O-U-S-E♪

…このブログを読んでいる人は基本的に私のことを知っている人だと思うので、ここまででネタはすでにばれているだろう。そう、

真弓〜真弓〜ホームラン〜♪

この歌は真弓のヒッティングマーチなのさ。しかし、元ネタがミッキーマウスマーチだということくらいは、私だって知っている。が、この歌の本当の歌詞について…

ミッキマウス、ミッキマウス、ミッキミッキマーウス♪

の繰り返しだと思っていた。違うのね。ずっとこの繰り返しと思っているということは、やはり私にとってこの歌は真弓のヒッティングマーチに他ならないということの証明か…。
ちなみに私の姉は旧姓わだまゆみ。和田豊真弓明信、二人の名選手の名を併せ持つ人物として、小学校の頃はよくからかわれたらしい。今日はそんな姉の誕生日だ。