DS版FF4

いまからラストダンジョンにはいるところなんだけれども。

  • 巨人内部の敵がちょっとばかり強すぎた
  • ていうか全般的に敵が強すぎる
  • セシルの聖剣類のサウンドがショボい
  • ゴルベーザはセシル(20歳)の兄で、回想シーンからするとセシルより10歳ほど上と見られるが、その声が鹿賀丈史というのは老けすぎだろう
  • 召喚魔法を使うときにムービーが入る(スキップ可)なのはいいが、直前に画面がブラックアウトするのは心臓に悪い
  • レインボープリン、だいぶ前に拾ったはずなのに手元にない。セーブせずに全滅したのかな
  • リリスのロッドをパロムに持ち逃げされてしまった
  • イージータイプではLv45くらいでクリアしたのに、今すでにLv65…でもザコに屠られる