驚かれるかも知れないが

私はあまりテレビを見ない人なので、以下の内容には時代遅れ感があるかも知れないが、気にしないで欲しい。
こないだ、2006年のM-1(再放送)を見た。チュートリアルが漫才をしているところを、たぶん初めて見た。ていうかチュートリアルがこの年にM-1を制したこと自体知らなかったんだが、この冷蔵庫のネタはおもろかった。話芸好きの母も姉も、この冷蔵庫のネタは好きらしい。
で、今年のM-1

  • キングコングをテレビで初めて見た。本省で一緒だったK松氏キンコン西野に似ているという話をようやく理解した。
  • wadakohが今住んでいるマンションの前の住人がキンコン梶原だという話を思い出した。今回出場したコンビの中で、一番好きだな。
  • トータルテンボスを初めて見た。ていうか聞いたことすらなかった。今回出場したコンビの中では二番目に好きだな。
  • ハリセンボンが女性コンビだと初めて知った。