イブすき

こういう小ネタ大好きです。朝日新聞より。

イブにすき焼き 指宿でイベント 鹿児島

 クリスマスイブにすき焼きを食べようという一見、風変わりな組み合わせのイベントが24日、鹿児島県指宿市のJR指宿駅前広場で初めて開かれた。
 指宿商工会議所の商店街活性化の一環で、「指(イブ)」と「宿(スキ)」をもじった。「何の関係が」という声もある中、観光客らは海鮮風や丼風などをうまそうにほお張った。
 「イブにすき焼き」のCMを流したJR九州も臨時特急「はやとの風」を走らせ支援。「指宿と言えばすき焼きと言われる新名物に」と同会議所。思惑通りいくか。

指宿には一度だけ行ったことがある。砂蒸し温泉など、一度は行った方がいいところだと思うんだけども、今回のこれでまた好きになってしまった。