おまえは今まで取ったカルタの枚数を憶えているのか?

小学校6年の時百人一首クラブに在籍し(ジャンケンに負けた)、一年間無敗を誇った私。もちろん家には百人一首のカルタ&カセットテープがある私。坊主めくりをやった回数よりも、ちゃんとカルタ取りをやった回数の方が多い私。もし、タイトルのようにDIOに聞かれたら、答えに窮するに違いない。
そんなジョジョの奇妙な百人一首が出ると聞いてちょっと欲しくなっているのだが、一人で買うには6300円はちょっと高い。というわけで兄と姉を巻き込もうか、と考えていたら、こちらからメールする前に兄からメール。

ジョジョ百人一首が出るらしい。買え。

…。買おう、ではないところがさすが長男なのだが、入手するにやぶさかではない様子。あとは姉だ。メールを飛ばすと返事は5分ほどで来た。

う〜ん、興味はあるけど、1回みたら飽きそう。

なんと!姉よ、君はジョジョ画集JOJO6251を持っているではないか。その情熱は一体どこへ消し飛んでしまったのか?魔術師の赤でもってもう一度点火してやらねばなるまい。きょうだい3人で買えば一人あたり2000円強ですむのだから。