女性専用車両

我が通勤路線である湖西線には恐ろしい強姦魔が出たこともあって、夜間の電車には警備員が乗り込んでいるらしいが、首都圏の電車では乗り込んでも身動きが取れず無意味だろうな。やはり女性専用車両は必要かな、とは思うのだが、必要だとする声の中に許せない意見があったので紹介する。

女性専用車両 76%「必要」夜も望む声

 ラッシュ時の一定時間帯に導入され、すっかりおなじみになった「女性専用車両」。痴漢対策や男性利用者の汗やにおいのストレスを感じたくないという人を中心に76%の女性が「専用車両は必要」と回答しました。(後略)

ちょっと待たんかい。私たち女性はキレイで男性はキタナイということじゃないか、これは?夜になればもう香水もおとなしくなってるけど、朝の化粧や香水のニオイは我々にとって十分ストレスになっているというのに。しかも、汗や身体のニオイは本人にはどうしようもない部分である。故意ではなく、過失にすら当たらない。故意に不快なニオイを発している朝のケバイ女性の方がよっぽど罪深いだろう。「男はクサイ」というのは女性専用車両を望む理由としては極めて不適切なものだと思うのだが、どうだろうか。