JR堅田「南大門」のハツ刺し

職場の親睦会で結婚祝い金を頂いたので、たまにはパーッと焼き肉でも食べに行くべと、近所の焼き肉屋へ。河原町松原のアジェに行きたかったが遠かったので却下した。食べた物は以下の通り。

  • ハツ刺し
  • 上塩タン
  • 塩豚トロ
  • 子袋
  • 熟成ハラミ
  • 中落ちカルビ
  • 上ロース(ステーキ用)
  • わかめスープ

とにかくハツ刺しが美味。つやつやとした薄紅色の肉片に、塩とごま油がまぶされているだけなのだけども、肉味歯触りともに抜群。しかも525円という破格値にやられてしまった。今まで食べたハツ刺しの中でもトップクラス。
…なんだけど、他がなぁ…。仕込みがあまりよくないのか、ハラミなどは血生臭さがもろに出てるし、上ロースもサシが綺麗に入っていて脂は上質な割に、肝心の旨味が少ない。中落ちカルビは悪くなかったな。あと豚トロと。
今度行くとしたらハツ刺し、レバ刺し、生センマイだけ食べて帰ろうかしら?