Livin’ on a prayer

ボン・ジョヴィにもこんな悩みが…(苦笑)eiga.com 音楽ニュースより。

ジョン・ボン・ジョビ、父親の威厳を保つため過去のライブ映像を封印

 世界的スターながら良き家庭人としても知られるボン・ジョビのボーカル、ジョン・ボン・ジョビだが、実は1つ家庭問題で危惧していることがあるようだ。
 彼には14歳を筆頭に4人の子供がいるが、その子供たちに自分の過去の映像を見られることを恐れているのだとか。というのも、バンドのメンバーであるリッチー・サンボラやデビッド・ブライアンが、20年前のライブ映像のDVDを子供たちに見せたところ、80年代の長髪姿をすっかり大爆笑され、父親の威厳カタなしになってしまったとのこと。これを聞いたジョン・ボン・ジョビは、「オレの子供たちも笑うに決まっている。何があっても昔の映像は見せない!」と固く誓うとともに、子供たちに見られないよう細心の注意を払っている。
 ジョンは学校に子供たちを車で送っていく時も、自分の昔の曲は「全部は絶対に聴かせない」ほどの念の入れようで、父親の威厳を保つのに必死だ。

見られないように祈りながら生きている*1ってとこだろうか。

*1:'86年の名曲"Livin' on a prayer"の対訳はこうなっている