まず

なんかATOKって昔のやつの方が賢かったような気がする?一文丸ごと入力したときは確かに賢いけど、語句だけ、フレーズだけを入力したときの精度はATOK13くらいの頃の方が賢いような。
で、誤変換にはムカっとくるやつと、クスッとくるやつがあるんだけれども、クスッとくるやつをちょっと紹介。支払伝票を作ってる人だということがバレてしまいますが、まぁよし。一発目。

○ 外国人等招へい旅費

外国人などを招くために、その方に対して支給する旅費。

× 外国人トウ小平旅費

ああ、文字化けしてしまうからカタカナで書かざるを得ない…。偉大な人ですから、旅費くらい払って当然ですが、三途の川の渡り賃は往復で12文くらいでしょうか。次。

○ ソフト代含まず

パソコンのレンタル代のみ。運賃やソフトの代金は含まれていない。

× ソフト大福まず

そうですかお口に合いませんでしたか。ソフト大福。ハード大福よりソフト大福の方がおいしいと思いますが。