君と行く道は果てしなく遠い

 君といた時間が こんなに長く
 こんなにつらく 感じられたことはないよ

  いつもスムーズにはいかないとは
  頭では分かっていても
  イライラしてしまった

 君とのつきあいは まだそんなに長くなくて
 これまでよりも これからの方が
 より多くの時間を 過ごすことになるはずだけど
 こんな思いは もうしたくないね

  でも そんなつらい時間でも
  少しずつ 前に進めたような気がするんだ
  気がするだけじゃなくて 確実に進んだんだ
  ゴールに向かって

   進むべき道を
   きっちりと見定めないといけない
   中国自動車道の渋滞は40kmだったのに

   アルテッツァ
   君をこんなつらい目に遭わせてしまって
   本当にごめん

ゴールデンウイークの昼間に、中国自動車道を走ってはいけません。滋賀県大津市から神戸市まで4時間かかってしまいました。昨年8月からのわが愛車アルテッツァジータもおなかをすかせて大変でした。