3歳半にして芸人

先日の統一地方選、近しい人が県議に立候補したのでうちの両親は応援していたのでありますが、選挙事務所によくあるハチマキやらウインドブレーカーをしっかりもらって帰ってきました。キャッチフレーズは県政にカツ!新人候補なら誰でも使えるこのフレーズを、うちの姪っこが気に入ったらしく、ハチマキ巻いて「けんせーにカチュ!」を連呼しよるわけですよ。その甲斐あってか無事に当選しましたが、今でも時々やってるみたいですな。保育園の入園式でも大はしゃぎやったみたいですわ。やっぱり血筋ですね、というコメントは受け付けない。
そんなちひろちゃんの最近の流行はハグハグらしい。和名で言うと抱擁ですな。うちの父も見事にジジバカぶりを発揮しておりまして、

ちひろちゃん〜〜〜〜!!」
「じぃじ〜〜〜〜!!」

と抱き合う様子には思わず涙が出るほど爆笑してしまいました。ええもう。

ちひろ〜〜!」
「おかあさーん!!」

…おもしろそう。うずうずしたのでちょっとやってみました。

ちひろちゃーん!」
「しんくーん。」

あれっ。何で俺だけ「。」なん?「!!」じゃなくて?これは愛情の差か、それとも私の呼びかけにちょっと照れがあったせいか…。次こそは必ずッ!