カラオケバトン

そこらに落ちてたのでひょいと拾い上げてみました。昔から拾いものが大好きです。掘り出し物も大好きです。んでは、いってみよー。

一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?

えっと、11/23に行きましたな。しぇんま氏上京記念杯。

初めてカラオケに行ったのはいつですか?

カラオケボックスに行ったのは中学2年の時だったかな。カラオケという機械で初めて歌ったのは6歳の頃。曲はさざんかの宿(大川栄策

あなたの十八番は?

う〜ん、人によって評価が分かれるところやけど、誰にも負ける気がしないのは愛をとりもどせ!(クリスタルキングやね。YOUはSHOCK。

最高何時間歌ったことがありますか?

えっと、一人で35曲連続で歌ったことがあります。THE BOOMを曲名の五十音順に全部。入室から退室までの時間で言うならば9時間かな。

今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?

無料開放の対象時間が終わるまで。

愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?

そんな時だけは哀しい歌、聞きたくないから、I LOVE YOU(尾崎豊ですな。

よく歌うアーティストは?

THE BOOM山崎まさよし、などなど…

初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?

そんなコンスタントに一緒に行く人なんかおらんな。

人が歌ってる時ってどうしてる?

歌うこともあれば、曲さがしに必死なこともあるけど、ぼけーっとしとることはないな。

歌はどこで、どんな風に練習しますか?

マスターしたい曲をひたすらリピート再生して、布団かぶって一人で熱唱。車通勤の時は車内で歌ってたな。

変装しながら歌わなければいけません。

競技用水着一丁になれば大谷晋二郎の出来上がりです。

アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?

まずはヤマトでぎゃふんと言わせ、リクエストに応じてガッチャマン北斗の拳とつないでいく。

あなたの歌唱力は100点満点中何点?

ささきいさおの物真似なら100点つけてもいいだろう。

この人とは行きたくない!って人は?

…タクボ先生?(笑)

今一番のお勧めの曲は?

みんな、京都大学進撃の第一応援歌「新生の息吹」がカラオケに入るようにリクエストしようではありませんか。…あ、いや、冗談。でも「今」おすすめの曲なんてないんですわ。