4番センターわだすんがサヨナラ打

後輩「おとうさん」からバトンが回ってきた。すでに解答済みのような気もするのだが、亜種のようだし、後輩には優しい私なので答えてあげることにする。

1. 回してくれた方の印象をどうぞ

部活の後輩「おとうさん」。同級生や後輩からはその名の通りパパのように慕われているが、4学年上の私から見れば「学年の割に老けた後輩」。もしかしてこいつ年上か?それが、今初めて明かされる第一印象である。
付き合いが深まるうちに、やはり監督から見た選手として評価することになるわけだが、ハマれば飛ぶが穴ありという、私の同類項。特に外のカーブに弱いあたり、末永い付き合いが出来そうだと思った。

2. 周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?

優しくて可愛くてナデナデしたくなる子食いしん坊で力持ちで面倒見のいい、余計な知識の宝庫

3. 自分の好きな人間性について5つ述べて下さい

うーむ、前回は「好きなタイプ」だったからボケてみたのだが、人間性といわれたら人について答えざるを得ないな。

  • がんばりや
  • きれもの
  • しょうじきもの
  • へこたれない
  • やさしいひと

4. では反対に嫌いなタイプは?

  • いくじなし
  • ひねくれもの
  • みえっぱり
  • らんぼうもの
  • わがまま

…元ネタが分かった人、コメント頂戴ね。

5. 自分がなりたい理想像とかありますか?

理想ですか。全ての人から愛され、全ての人を愛する人。でも現実には「私を愛してくれる全ての人を愛することができる人」が精一杯かな。誰からも好かれることはできないだろうし、自分のことを嫌っている人を好きになることもできないだろう。

6. 自分を慕ってくれてる人に叫んでください

今よりもっと慕ってもらえるように頑張ります。

7. 大好きな人にバトンタッチ5名(印象つき)

バトンは回しません。おとうさんから「1番ライト○○、2番レフト○○…」と5人に回ってきたうちの4番センターが私だったわけだが、軽くサヨナラで試合を終わらせてしまいました。

8. タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせてください。

平日に野球やってきたんかい、とビックリした人は多いかと思われます。

9. 宝くじで3億円当たったらどうする?

とりあえず家を建てる。車を買う。みんなに奢る。で、1億ほどを現在存亡の危機にある我が母校淳心学院野球部の存続のために使う。でも3億なんて言わず、みんなBIG totoを買いましょう!キャリーオーバー時には最大6億当たります!!!(totoの売り込みは文科省職員の責務)

10. どんな告白をされたらグッときますか?

たまっている気持ちを全部吐き出すような告白。内容や主題はともかく、人が本心を言葉に表すということは大切なことであり、かつ難しいこと。人が自分に対してぶつけてきた言葉は大切にせねばならない。

11. こんな人が理想!

最善とは何かを常に考え、最善を尽くそうと努力し、それを実現する人。

12. 異性のどんな仕種にグッとくる?

そんなんここでは書けまへん。

13. 自分を誉め称えてください。

さすがオレ。

14. 逆に誰かを罵ってください。

罵る?難しいなぁ。じゃあ皆さんに播州弁講座!「何やってんだよ〜」を播州弁で言うと以下の通りです。
なにッしょんじゃこのボケッ!ダボ!
はい、うまく言えましたか?是非職場や学校で使ってみてくださいね〜。