青山ゴルフクラブにて100

前日の練習でドライバーが散々だったこともあり、ティーショットは欲を捨てて7Wで臨んだ今日のラウンド。やはりOBが少ないというのは気分がいい。ここ青山は距離が短いから、ティーショットが200yちょいでもロングの3打目、ミドルの2打目は大抵7Iより短いクラブで打てる。気持ちにゆとりがあれば、よいショットが出る確率も上がるというわけで、大叩きがなかった(最大でトリプルボギー、3回)。パターの距離感もよく、なかなか順調。
最終9番ホールでバーディなら99ということで、本気で狙ったのだが2打目はグリーンを外し、狙ってチップインできるはずもなくパー。ま、全ホールダブルボギーで108のところ、過去ベストが109ということを考えると、バーディ狙いというのがいかに無謀か分かって頂けると思うが。
千葉に来てから練習してないけど、その方が却って結果がいいのかも知れない。