サヨナラ

君に気づかなければよかった
そうしたら
こんな思いをしなくて済んだのに

男には
どんなに名残惜しくても
それを振り切って
発たなければならないときがあるんだ

「仕事だから仕方ない」
言いたくない言葉だけれども
甘えてばかりはいられない

でも今日は
君のことが気になって
仕事が手につかないかも知れない

…朝、早起きをしたのでパソコンの電源をつけてニュースをチェックしていると、WBC イチローのソロで先制 2点リード 速報中の文字に気づいてしまった。
おもむろにテレビをつけた。上原がいい感じで投げている。しかしイニングは5回裏。時刻は7時20分頃。どう考えても、終了まで見てられない。清水がA.ロッドを打ち取ったところで、名残を惜しみながら家を出た。あー休みたい。試合どないなってるやろ。…直後に同点に追いつかれたと知ったのは、職場に着いてからだった。
それにしても、nikkansports.comにはお世話になりっぱなしだ。プレーオフとか日本シリーズとか。延長にでもなろうものなら、午前中は仕事にならないかも知れなかった。
でも藤川。メジャーには通用せんだろうなーと思ってたら、岩村にエラーが出た。ジーターにぶつけた。おいおいっ、もうまともに投げられる精神状態ちゃうんとちゃうか?K.グリフィーは何とか打ち取ったけどA.ロッドでサヨナラ。無事に仕事ができそうだ。

      • -

今日・明日は大学入試の後期試験。朝から雪がちらついているのは、センターと前期で晴れていたツケが回ってきたのだろうか。