マーフィーの法則?

今日、町中をぶらついていたらスポーツバーがあった。そして店の前にはTVが置いてあり、WBCの中継を流していた。当然、立ち止まって見る私。
お、石井弘寿か。で、2-1?やっぱ緊迫した試合やな。バッターは…李スンヨプやな?インコースは投げづらいけど…外のストレートはずれて1ストライク3ボールか〜〜。今のがボールになったんはしんどいな。次はスライダーやろけど、甘く入ったらヤバ…って高い!
カキーン
逆転2ラ〜ン
…さ、行こ行こ。

      • -

私は、「野球中継を見始めると、その時打席にいる打者がホームランを打つ」率がかなり高いような気がするのだが、今日もたった2球で試合が決まってしまった。ま、プロ野球ニュース(いまだに「すぽると!」という名前になじめない)を見る必要がなくなって助かったとも言えるのだが。