私の名前、また忘れてる?

某後輩(名誉のために名前は伏せておく)の携帯電話がお亡くなりになったらしい。で、メモリのバックアップを取っていなかったため、皆さんの連絡先が分からなくなってしまったらしい。そんな可哀想な私にメールを送って下さい〜とblogで言っていたので、優しいwadashinさんはメールを送ってやったわけです。以下、そのやりとり。

私「オス!準硬式野球部のwadashinです!」
後輩「どうもどうも。登録完了です!名乗らなくてもアドレスで判別可能です!」
私「判別は出来ても漢字わからへんくせにー」
後輩「分かりますよ!○○さんでしょ?以前分からなくなったのは苗字の方です
私「苗字わからんて、どないやねん!(>_<)

人の苗字って忘れるもんなのだろうか。現実世界では苗字+さん付けでしか呼ばれたことがないはずなのだが。

      • -

どうでもいいが、タイトルに釣られてやってくる人も一人はいるだろう。