合宿初日

ほろぬくい日はバスに乗り 香川県まで走ります
ボールもとめて野球場 お手軽な旅 ビクトリーへ続く

元ネタが分からない人ごめんなさい。「都市バス miya」で検索したら、歌詞が出てくるんじゃないかしらん。京都駅烏丸口を7時50分に出て、10時半頃高速津田バス停(津田の松原SA)に到着。3時間足らず、4000円ほどで香川県入りできるんだからなかなかお得な交通手段である。さてこのバス停から球場までどうやって行くべぇか、と思案していたところ、前方から私を呼ぶ声がする。…後輩の「奈良のピノコ」だ。私と同じく高速バスで来られる、我が部の特別コーチをお迎えに来たのだそうで、渡りに船とばかりに乗せてもらうことにした。私は運がいい…と呟きつつ、特別コーチの方と合流し、球場へ。
そんなこんなでやってきたのは香川県さぬき市のみろく自然公園。さて早速着替えてノックの雨あられ…と思ったら。ユニフォームのズボンがないという大失態。奈良のピノコに貸してもらうことにした。送り迎えとクリーニング代ということで、焼肉ゴチを確約。
お昼ご飯は近所のうどん屋で釜揚げをいただく。しかしごく普通の味・コシだったので若干がっかり…
さぁ昼からは運動するぞ、ダイエットするぞと思っていたら、「紅白戦やるんで、wadashinさん主審お願いできますか?」とのお言葉…ま、まぁ仕方がない。合宿の目的は私の体を絞ることではない、現役の皆さんに奉仕せねばならんのだから。よかった、お昼のうどんにしといて…(^-^;
さて紅白戦やって、ケース打撃やって、午後の練習はおしまい。夕食は特別コーチの方と会食することになった。