残業

久しぶりに残業した。グループウェアのシステムに新機能を付加すべく、新たなサーバを入れて連携をとろうとしているんだが(正確には業者さんがやってる)、まーこんなもんが一発でびしっと動いてくれるほど世の中甘くない。本番環境での動作テストが一発でオールオッケーなんて記憶にないわけですが、今日もご多分に漏れず「あれっ!?こんなん出るんすけど!」の連発だった。ま、その割には早く終わったと言うべきだけど。
明日もこの続き。ああ、強行的に「お先に失礼しま〜す☆」言うて退出して、若手の飲み会に顔を出すつもりだったんだが、とてもそんなことを言い出せる雰囲気ではなかった。無念。何とか二次会だけでも参加したいところだが…。