京阪丸太町「とりと」の鶏オンパレード

ここによくコメントをくれるYOU-1くん、まみぞうさん、ゆうぞうくんの3人と私で、美味しい焼き鳥を食べにいった。やー、まみぞうさん&ゆうぞうくんと会うのは初めてなんだけれど、文章ってのは人柄が現れるっていう言葉通り、想定の範囲内のキャラで安心した。初対面な感じはほとんどなく、わいわいと楽しい時間を過ごすことができた。さんきゅーね>お三方
では恒例の「食べたものは以下の通り。」

  • 地鶏お造り4種盛り(ささみ、むね、砂ずり、たたき)
  • 地鶏肝お造り
  • ヒネ皮(塩)
  • ヒネもも(塩)
  • ハツ
  • とりとサラダ
  • きゅうり揚げ
  • とりと特製つくね
  • せせり
  • とりチーズ
  • しそ巻き
  • しりかわ(塩)
  • 皮揚げ(塩)
  • 北海道じゃが明太子チーズ
  • とりネギ塩

多分これであっているはずだ。やはりキュウリ揚げが美味い。パリッとした衣をまとったキュウリ、塩と醤油のシンプルな味付けなのになぜこんなに美味いのか。とりチーズも素晴らしい。バジルとチーズ、その黄金のコンビネーションは焼き鳥にも通用するのだ。

そしてシメは歩いて5分の「一神堂」にて、中華そばと上海雲呑。香菜の香り漂う雲呑は、スープと一緒に召し上がれ。