テニス友の会

(注:書いているのは8/17です)

    • -

職場の皆様とテニスをやってみた。
硬式テニスをするのは…って、軟式もやってないから一緒だけど、高校時代以来10年ぶりである。ラケットスポーツが大の苦手である私は、「軽やかなラケット捌き」からはほど遠いプレースタイルで知られている(誰から?)。
しかしまぁ、10年の人生経験とイメージトレーニングの成果で、越前リョーマくんほどではないにしろ、そこそこテニスっぽく動けるかな〜なんて思っていたわけであります。
…甘かった。
相変わらずボレーしかできない。野球では狙ってもなかなか打てないホームランが簡単に出る。これは「ラケットを振ってはいけない病」かもしれない。
ま、それなりに楽しかったのでまた次回参加しようっと。