実家到着

(注:書いているのは8/17です)

    • -

12日の夜テニスの後一旦おうちに帰って帰省準備をし、JR奈良線に乗ってカタンコトンとまず京都駅へ。時刻表によると22:30に京都駅に着くようだ。
すると京都駅入線直前、同じタイミングで入線する、22:31発の新快速姫路方面網干行きを発見!これを逃すと20分待ちである。新快速の京都駅停車時間はたしか30秒のはずだ。
奈良線の到着番線は10番線。新快速は5番線から発車だが、30秒あれば余裕だ!ゴルフクラブ4本が入ったバッグを持って全力疾走!10秒ほど余裕を持って乗れた。価値あるダッシュだった。
それでも帰宅したのは日付も変わって0時25分頃。家族は当然寝静まっている。翌日のゴルフの準備をかちゃかちゃとして、床についたのは1時頃かな。