久しぶりに完徹

麻雀での徹夜は先月やったけど。純粋に作業をしていて徹夜したのなんて、卒論以来じゃないかな。今週一週間、ずーっとハードウェアの設定に追われてたわ…。ちなみに今は朝の7時。この季節はもう5時には明るくなってるんだな〜、そろそろ夏やなと実感(したくないけど)。
夜の九時頃から作業に取りかかって、組み立て自体は10時過ぎには終わっていたかと思うんだけど、なんとネットワークがつながらない。こまった。でも神様は私を見放してはおられない。いとこに売りつけるパソコンをまだ発送していなかったのだ。佐川に電話したんやけど、本日の集荷は終わったとのことでした。災い転じて福となす…。そちらのPCを使ってネットに接続し、情報を収集し、ルータの設定をし…。少しずつ状況は改善されていったんだけれど、どうしてもインターネットにつながらない。おかしいと思わへん?旧PCはルータにも、インターネットにもつながり、ルータ-PC間は2台ともPingが通り、PC同士でPingが通り、あげくファイルの共有までできたというのに、新しいPCだけが蚊帳の外、むしろ檻の中。インターネットにつながらなかったのです。調べたところ、TCP/IP関連のレジストリがおかしくなっていることが原因だった様子。
とにかく、父ちゃん、俺やったよ!という達成感で一杯です。それに負けないくらい、眠気も一杯です。2時間前は怒りとイライラと疲労感で一杯一杯でした。ではおやすみなさいませ。