パソコン一台完成

やっと、いとこに売りつけるPCが完成した。25日の段階でほぼ完成していたんだけどね、ちょこちょことドライバ入れたり細部の調整があったのです。ケース内部のケーブルのとりまとめとかね。
自分のマシンの方は…とりあえずマザボ買ってきた。5480円でASROCK社のK7VT4A PROとかいうやつ。5470円のK7VM3(MicroATX)にして、次の組み替えの時にサブマシンとして使えるようにしてやろうかと思ったけど、サウンドとTVチューナーでPCIバスを2つ使ってしまう現在の構成を考えるとM-ATXは厳しい。このK7VT4A PROにはSerial ATAが搭載されているのも決め手となった。組み替え後のことを考えるより、今回のマシンを末永く使うことを考えた方が安上がりでいい。
ちなみに今回いとこに組んだPCのマザボK7VTA3という型番、ECS社製。会社違うのにすごく紛らわしい。