実家にて

朝起きて、廃車にする予定のアコードワゴンからレカロシートを取り外し、純正のシートに交換。汗かいたのでシャワーを浴び、お出かけ。明石で兄夫婦&姪と合流し、舞子にあるポルトバザールというアウトレットモールへ。そこで姉夫婦と合流。うろうろしつつお買い物。その途中、シャツ屋での一幕。

兄 首周り41、裄丈82のシャツを探せ!
私 お、わしもそのサイズやわ。…ん〜、あんまないなぁ。
兄 あったぞ!お前どこ見とんねん。ほうほう、ええなこれ。
私 こっちもみっけたみっけた。これええなぁ。
兄 ん、それボタンダウンやないか。わしボタンダウン好きやねん。

 (奪う兄。)

私 ちょっと待った!
兄 何やねん。公務員はボタンダウン着たらあかんねん!公務員法に書いてあったぞ!

 (書いてません。)

私 …まぁええわ、違うん襟んとこくらいやし…

買い物後は姉の家へ行き、揃って女子ゴルフをテレビ観戦。宮里藍ちゃんの独走ぶりにちょっと興ざめ。いや好きやねんけどね。
姉の家を辞し、私は神戸の会社のパソコン(兄専用)を直しに行く。兄は帰宅
とまぁ、こんな感じでした。明日から出張。