0.4mmのこだわり

肝っ玉同様、書く字も人よりだいぶ小さい私は0.4mmとか0.3mmのペンを求めることが多いのだが、普及品よりだいぶ高かったり、インクの出が悪かったりしてなかなか満足が得られない。職場の消耗品として用意されているのは0.7mmのボールペンなので、とてもじゃないが私には適合せず、自腹で気に入ったペンを探し求める日々である。
書き味としてはPILOTのHI-TEC-C(200円)がいい感じなんだけど、使い方が悪いのか、インクの出が安定せずよくかすれてしまう。
こないだZEBRAのSARASA CLIP(100円)というやつを買ってみて使い始めたところ、インクの出は安定してるものの、書き味がザラザラしていて不満。
誰か、細めのボールペンでいいの知ってる人がいたら教えてくださいな。
ちなみにシャープペンシルも0.4mmという中途半端なやつを愛用。芯が高いこと、バリエーションが少ないこと、さらには緊急時に周囲の人から頂戴できないことというデメリットだらけのチョイスではあるが、何かそういうちょっと変わったことが好きだからこれはもう仕方がないのかも知れない。